人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュース:カメラのキタムラ、22店舗一斉閉店へ


カメラ販売チェーンの「カメラのキタムラ」が、さいたま市の岩槻・東岩槻店など、少なくとも18道府県の22店舗を今月から来月にかけて一斉に閉店することがわかりました。運営する「キタムラ」では、カメラの販売などが落ち込む中で携帯電話の格安販売に力を入れていましたが、去年、総務省がスマートフォンの端末代を「実質0円」とする値引きを規制したことで、売り上げが大きく落ち込んでいました。※大阪育ちなので カメラのナニワとか カメラって昔から有名店が多く 一種電気店も併設状態で カメラを起点に電気店、それから 電化のディスカウントショップみたいな感じでやってたと思いますが、でも こんなにスマホが普及すると しかもカメラは純正でついてるし 電話というかネットのプロバイダー的な契約になると 100円とか費用が掛からないとか しかも画素数のいいカメラが付くと 絶対、カメラは売れません。カメラの比重が大きいところ、そんでキタムラもアウトでしょ。予想通りの結末で 今後も考えがついていかない老舗、特にネット系がかかわると まったくわかりません的な老舗は 全部アウトでしょ。メーカーさんは技術を売れるので どうにかなるとは思うが、販売店さんは大きな波にのまれると 当然昔の採算では合わなくなるのでしょう。ちょっと前までは、カメラの世界も協会がうるさいみたいで フィルムを使わないといけないみたいな無理を言ってたみたいですが、もう限界ではありませんか、既得権を保持してる人は楽しすぎです。今は全般的にもっとレベルが高い、努力しないと いつまでも・・・では無理なんでしょう。これからはますます既得権交替が面白いんじゃないでしょうか。

225■冬はやっぱり、カニがおいしい ”かに通販比較サイト”
by masa81111 | 2017-01-19 15:25 | ニュース

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等


by masa81111